ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

エス・クリム

selimbong2008-12-25

 アイスクリームですね。スーパーに行けばもちろんハーゲンダッツインドネシアのメーカーのものも売っています。が、子供たちに人気があるのは、このバイクのアイスクリーム屋です。以前は自転車でしたが、最近では、自転車のアイスクリーム屋は見かけません。バイクの荷台につけたアイスボックスにアイスクリームが入っていて、注文するとコーンによそってくれます。
 Rp1.000(約8.5円)くらいですが、まずいです。