ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

テンペと野菜のトマトカレー煮

 一口大に切ったテンペと野菜をトマトとカレーでさっと煮ます。

材料 調味料 その他
テンペ トマトの水煮
玉ねぎ カレー粉 にんにく
じゃがいも   小麦粉
にんじん   サラダ油
オクラ

作り方

  1. テンペは一口大に切って小麦粉をまぶして揚げておく。
  2. じゃがいもとニンジンは下茹でして一口大に切っておく。
  3. 玉ねぎとにんにくは、みじん切りにしておく。
  4. オクラは上下を切って、油とおししておく。
  5. 中華鍋にサラダ油を熱し、3を炒める。
  6. トマトの水煮を潰しながら加え、塩とカレー粉で味付けをする。
  7. 1と2と4を加えてさっと煮てできあがり。

 テンペのレシピ集は、こちら
  
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。