ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ダブル・チーズ・バーガー


 ハンバーガーつくったばかりですが、バンズが残っていたので、ダブルチーズバーガーを作りました。ハンバーグのレシピは、こちらですが、ハンバーガー用のハンバーグなので、牛と豚の合挽と、パン粉だけでつくりました。片面を焼いた後にチェダーチーズをのせ、焼き上げた後、オーブントースターで温めたバンズに挟みました。バンズからはみ出るくらいのハンバーグの方がビジュアル的に良いかとハンバーグは大きめにつくったのですが、焼いたらずいぶんと小さくなってしまいました。
 付け合わせは、ラタトゥーユとトマトとアスパラのサラダです。

 横から見るとこんな感じです。分厚くてちょっと食べにくいです。
 

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。