ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

たんぽぽオムライス

 
 

 残り物の黒米と鶏肉とタマネギでケチャップご飯をつくってオムライスにしました。オムレツがうまく仕上がらずビジュアル的にはいまいちでした。
 
 

  • ウインナーと野菜のスープ

 にんにくで香りをつけたオリーブオイルでタマネギを炒め、一口大に切った野菜(にんじん、ズッキーニ、じゃがいも)とウインナーを炒めて、コンソメと白胡椒で味を整えます。

 

  • 常備野菜のサラダ

 常備野菜のサラダにサーモンをトッピングしました。

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。