ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

冬野菜の蒸し物

 
 
 ご飯は、黒米です。

 冬野菜と豚肉、牡蠣(かき)を蒸しただけです。野菜の味がほっこりと楽しめます。つけだれは、ありあわせでつくりましたが、コチジャンと唐辛子とショウガと香菜を入れたので、辛くて臭いです。
 
 

  • ホワイトアスパラガスとトマトのサラダ

 生のホワイトアスパラガスが八百屋に出ていたので、茹でて、トマトと合わせてサラダにしました。ホワイトアスパラは、買うときに「お客さん茹で時間は、7〜8分だよ」と念を押されました。

  • ほうれん草のおひたし

 ほうれん草を下茹でして、だし汁に浸します。小干しえびと花カツオをトッピングしてあります。

 普通のなめこの倍以上の大きさのジャンボなめこでつくってみました。
 
 


レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。