ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

トマト丼

 食材は週末にまとめて買うので、週末は新鮮な野菜が食べられます。

 
 

  • トマト丼

 トマトの蒸し焼きをご飯にのせて丼にしました。ベビーリーフで彩りを添えました。

 

  • いわしの刺身

 いわしが大量に手にはいりました。夕食は刺身です。残りは、すり身いわしの梅煮にします。

 

  • 小海老と分葱のぬた

 小海老と分葱(わけぎ)でぬたをつくりました。
 参考レシピ:ぬた

 

  • ソーセージと常備野菜のサラダ

 自家製マヨネーズで食します。

 


 

 頂き物の春菊は、柔らかいので、胡麻和えに合います。
 レシピは、ほうれん草の胡麻和えですが作り方は、同じです。

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。