ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

和食です

 ご飯は、十六穀米を混ぜました。

 

 夏野菜をたっぷりと炒め煮にしました。ハーブウインナーのソテーを添えて、食します。
 一見するとカレーのようですが、ルーを使わないので、カレーではなくて、スパイス炒め煮と呼んでいます。カレー粉は、インディアン食品のインディアンカレーパウダーです。ルーをつくるだけで、1時間以上かかるカレーとは、違って、こちらは、15分もあれば出来上がる、スピードメニューです。

 
参考レシピ:夏野菜のスパイス煮込み
 

  • トマトとズッキーニのヨーグルトサラダ

 さいの目に切ったトマトとズッキーニをヨーグルトで和えます。隠し味にバルサミコ酢を使ってみました。

 

  • ハムと常備野菜のサラダ

 沖縄ハムとスライスした玉ねぎをドレッシングで和えて、常備野菜をトッピングしました。

 


 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。