ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

鹿肉のロースト

 鹿肉のブロックをオーブンで焼くだけなので、簡単です。鹿肉は、なかなか手に入りませんが、想像以上に柔らかく、癖もなく食べやすいです。ジャガイモなどの固い野菜は初めから、アスパラガスなどの火が通りやすいものは、オーブンの温度を下げるときに火にかけると付け合わせも一緒に調理できます。

 

材料 調味料 その他
鹿肉 サラダ油
香味野菜*1 胡椒  
野菜*2    

 
作り方

  1. 鹿肉は、塩、胡椒をして、形を整えて、凧糸で縛っておく。
  2. 香味野菜は薄切りにしておく。
  3. 天板にサラダ油を敷き、2の香味野菜を乗せ、1を乗せサラダ油を掛け回しておく。
  4. 230度で10分焼き、170度に下げ15分焼いて出来上がり。


参考レシピ:ローストビーフ
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:玉ねぎ、にんじん、セロリなど

*2:ジャガイモなどの根菜やアスパラガスなど