ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ちゃんこ鍋


 

 鹿肉のローストにチーズをのせ、オーブントースターで焼きました。チーズは、チェダーチーズとモッツァレラリーズを使いました。

 

  • 常備野菜のサラダ


 

  • もずく酢


 

  • ちゃんこ鍋

 昆布だしで野菜(にんじん、大根、しいたけ、舞茸、春菊、長ネギ)と鶏肉団子、焼き豆腐、油揚げでちゃんこ鍋にしました。鶏肉団子は、香菜のみじん切りを練り込み、目先を変えました。鍋を食べた跡は、残り物のの黒米を加えて卵雑炊にしました。



  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。