ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

たんぽぽオムライス


 

 自家製トマトソースで作ったチキンライスにオムレツをのせて作ったたんぽぽオムライスです。仕上げに自家製トマトソースをかけ、地産地消ルッコラを添えてました。
 地場のルッコラは、工場栽培のものと比べると、えぐみが強くて好き嫌いの分かれるところかもしれません。

  

  • チーズとトマトのサラダ

 笹ゆき(カマンベール)クリームチーズをスライスしたトマトにのせました。

 

 しっかりとした味のポタージュスープがおいしい季節になったので、カボチャをポタージュにしました。玉ねぎとカボチャをバターで炒めてスープにします。玉ねぎは、この時期だと加熱する料理には北海道産、サラダなんかの生食には淡路島産が向いているということで、両方買いそろえてみました。
 
 
 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。