ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ハンバーグ

 ご飯は、黒米です。

 
 

 片面焼いた後にチェダーチーズを乗せました。仕上げに自家製トマトソースをかけ、地産地消ルッコラを添えてました。
 地場のルッコラは、ハウス栽培のものと比べると、えぐみが強くて好き嫌いの分かれるところかもしれません。

  

  • 常備野菜のサラダ

 玉ねぎとブロッコリ、アスパラガスのサラダです。

 

  • タコとトマトのマリネ

 タコとトマトをスライスして、マリネ汁で和えました。香り付けにみじん切りにした香菜をまぶしました。

 

  • もずく酢


 

  • タラと黄ニラのスープ


 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。