ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

小海老とキクラゲのオイスターソース炒め


 
 

 小海老と水で戻したキクラゲ、竹の子をニンニクと唐辛子で香りをつけたサラダ油で炒め、オイスターソースと紹興酒の合わせ調味料で味付けをしました。

 

  • パパイヤと生ハムのサラダ


  

  • ほうれん草のグラタン

 下茹でしたほうれん草に自家製トマトソースをかけ、チーズとパン粉をのせ180度のオーブンで13分焼きました。トッピングは、小豆島のオリーブです。

 

 なめこと豆腐の王道なめこ汁です。

 

  • 海苔餅

 白い餅と豆餅を海苔餅にしました。

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。