ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

鶏肉団子鍋

  • 鶏肉団子鍋

 常夜鍋のアレンジで、鶏肉団子と豚肉で鍋に仕立て、ほうれん草と豆苗をのせました。仕上げは、うどんです。

見た目は、常夜鍋風です。

つけだれは、インドネシアの生唐辛子とポン酢と醤油でつくりました。

常夜鍋の記事:常夜鍋(2012年1月)
        常夜鍋(2011年4月)
        常夜鍋(2011年2月)
 
 

  • 鶏ささみと豆もやしのサラダ

 酒と胡椒をふりかけた鶏ささみを2分半ほど電子レンジで加熱し、下ごしらえした豆もやしとドレッシングで和えました。

 

 大根おろし「あん肝」をのせポン酢をかけて食します。
 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。