ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

小海老とターツァイの炒め物

 ご飯は、黒米です。

 
 

  • 小海老とターツァイの炒め物

 小海老とターツァイをニンニクとショウガと唐辛子とバワン・メラ*1で香りを付けたサラダ油で炒めて、オイスターソースで味付けをしました。ターツァイと一緒に、エリンギとニンジン、レンコンも加えてみました。

 

  • 鶏ささみと豆もやしのナムル

 下ごしらえした豆もやしと鶏ささみをナムルにしました。

 
○参考レシピ:もやしのナムル
○参考記事:ささみと豆もやしのサラダ
 

 既製品の湯葉豆腐です。

  

  • 鶏肉と娃娃菜のスープ

 鶏肉でだしをとり、ショウガと娃娃菜を加えてスープにしました。仕上げに、胡麻油を回し入れます。

  

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:インドネシアの小玉ねぎ