ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ひな祭り


  

  • ちらし寿司

 酢飯に具材をちらしました。具材は、昆布だしで煮込んだしいたけとニンジン、下茹でして酢でしめた海老とかに肉、卵の薄焼き、細切り海苔を使いました。

 

 ひな祭には、菜の花の辛子和えですが、高くて手が出ないので、なばなでつくりました。

 
参考レシピ:青菜のからし和え
 


 

  • ハマグリの潮汁

 昆布だしに日本酒、みりん、塩で味を付け、わかめとはまぐりを加え、白髪ねぎをちらします。はまぐりの口が開いたらすぐに火をとめます。 

  

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。