ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

稲庭うどん

 稲庭うどんは、冷やして、漬け汁で食べるのが一般的ですが、温麺でも良いとあったので、鶏だしで温麺にしてみました。具は、油揚げとワカメです。胡麻もトッピングしたので、なんだか、きしめんみたいです。

 

  • 常備野菜のサラダ

 トッピングのバワン・ゴレン*1の香りと食感がサラダを引き立てます。

 
 これに合わせて、昨日の残り物の赤カレイの煮付けと切干し大根の煮物も片付けてました。
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:インドネシアの玉ねぎの唐揚げ