ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

きんきの干物

 ご飯は、今日もうこぎ飯です。

 

  • うこぎ飯

 アサリの佃煮と下茹でしたうこぎを黒米に混ぜ込みました。

   
○参考レシピ:うこぎ飯
       うこぎ飯
       うこぎ飯(味付け海苔バージョン)
 

  • きんきの干物


 

  • ブリ大根

 ブリのあらと大根を昆布だしで煮ました。昨日のブリ大根をさらに煮込んで。

 

 シラスと大根おろしと納豆を混ぜ合わせました。

  

 市販のゴマ豆腐に木の芽を添えて。

  

  • 常備野菜のサラダ


 

  • ふきのとうの味噌汁

 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。