ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

キクラゲと鶏肉のオイスターソース炒め


 

 水で戻したキクラゲと野菜(玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ)、薄切りにして紹興酒に漬けた鶏肉を唐辛子とショウガで香りを付けたサラダ油で炒めて、オイスターソースと紹興酒の合わせ調味料でアジをととのえました。

  

  • 常備野菜のサラダ

 パプリカの粗みじん切りとクリームチーズ自家製マヨネーズ
で和え、玉ねぎとキュウリ、水菜、トマトとサラダにしました。

  

  • おろし納豆

 大根おろしに納豆を混ぜ込みました。

 
 

 レシピはもやしですが、豆もやしでも作り方は同じです。

  

  • ほうれん草と油揚げの味噌汁

 鰹節で出しをとり、ほうれん草と油揚げで味噌汁に仕立てました。
 
 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。