ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

イシモチの塩焼き

 ご飯は、黒米です。

 

  • イシモチの塩焼き

 イシモチを塩焼きにしました。一皿買ってしまったので、煮魚アクアパッツァにする予定です。

  
 

  • 冬野菜のだし煮

 ニンジン、大根、ゴボウ、カボチャ、ジャガイモ、ブロッコリ、干し白菜をだし煮にしました。干し白菜は、白菜を天日に干して作ったもので、水分が凝縮されているので、蒸し物や炒めものに向いています。

  
○参考記事:冬野菜のだし煮
 

  • 蒸し牡蠣のポン酢和え

 日本酒とみりんで蒸し煮にした牡蠣をポン酢で和えました。大根おろしと一緒に盛りつけました。

  
○参考レシピ:蒸し牡蠣のオリーブオイル漬け
 

  • ほうれん草の辛子和え


  
○参考レシピ:なばなの辛子和え
 

  • あさりのみそ汁 


  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。