ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

煮物


 

  • 煮物

 鶏肉と野菜(大根、金時ニンジン、干し椎茸、インゲン)を昆布だしで煮ました。

 

 ローストビーフと常備野菜のサラダです。

 

  • 菜の花の辛子和え

 下茹でした菜の花をだし汁、日本酒、みりん、醤油、辛子で和えました。

  

  • キムチ

 チョンガキムチ(韓国の大根のキムチ)と青唐辛子の味噌漬けです。

 

 ボッサムキムチの残り汁を利用してスンドゥブにしました。

 
 

 さいの目に切った、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモをニンニクで香りを付けたサラダ油で炒めて、コンソメと胡椒で味を付けました。
 
 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。