ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ベベック・ベトゥトゥ(Bebek Betutu)(アヒルの蒸し焼き)

 大晦日なので、ちょっと贅沢にアヒルの蒸し焼きを食べました。家鴨一羽を香辛料とともに蒸し焼きにします。
 付け合わせの野菜とご飯と一緒に供されます。

 全部並べるとこんな感じです。

 少し小ぶりのアヒルを一羽そのまま蒸し焼きにしてあります。



 野菜は3種類

 なぜかサテ・イカン(Sate Ikan)魚のサテまで付いてきます。

○参考記事:ベベック(アヒル、家鴨)

 ベベック(家鴨・あひる)(2010年8月)
 

 ベベック(家鴨・あひる)(2010年5月)
  
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。