ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

豆腐と小エビの炒め物


 

  • 豆腐と小エビの炒め物

 唐辛子で香りをつけたサラダ油で豆腐と小エビ、九条ネギを炒めて、

 

○参考レシピ
 豆腐の炒め物
 海老と豆腐の炒め物
 あさりと豆腐の炒め物
 まこもと豆腐の炒め物
 あさりと豆腐の炒め物
 あさりと豆腐の炒め物
 豆腐と野菜のうま煮
 

  • 蒸し野菜

 野菜(紫芋、かぼちゃ、アスパラガス、マッシュルーム)と豚肉を地獄蒸しにしました。

 
○参考レシピ
 蒸し野菜サラダ
 

  • アボガドとトマトのサラダ

 アボガドとトマトのざく切りに自家製マヨネーズを添えて。昨日のジャガイモの残りも添えて。

  

  • 煮物

 がんもどきをカツオだしで煮ました。

  

  • 油揚げの味噌汁


 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。