ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

辛子明太子でつくるタラモサラダ

 たらこでつくるタラモサラダを辛子明太子を使って作ります。ぴりっとくる辛さがじゃがいもに合います。下ごしらえは電子レンジを使うので簡単です。

材料 調味料 その他
じゃがいも バター  
辛子明太子 胡椒  

作り方

  1. ジャガイモは、皮をむいておく。辛子明太子は皮から外しておく。
  2. 1のジャガイモを電子レンジで下ごしらえする。もちろん茹でてもかまわない。
  3. 2のジャガイモを潰し、バターを混ぜ込む。
  4. 3に辛子明太子を混ぜ込んで、胡椒を振りかけて出来上がり。