ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

予熱なしのチキンソテー

selimbong2007-11-24

 チキンソテーは、フライパンを予熱しないで焼くと素人でも上手に焼けると、テレビ番組で紹介されていたので、真似してみました。付け合わせは、下ごしらえしたじゃがいもとにんじん、インゲンを肉を焼いたフライパンでさっと焼きます。

材料 調味料 その他
鶏肉 サラダ油
じゃがいも 胡椒 ローズマリー
にんじん    
いんげん    


作り方

  1. フライパンにサラダ油を注ぎ、塩こしょうをした鶏肉を乗せる。
  2. 炎がフライパンの底に付かない程度に火加減にして焼く。
  3. 肉が下側から白く変色してくるので、真ん中あたりまで白くなったら、ひっくり返し焼く。
  4. 両面が焼けたら、取り出し、下ごしらえした野菜を焼く。