ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

selimbong2008-11-25

  • サバの塩焼き

 おいしそうな生サバが手に入ったので、塩を一振りして、焼きました。みかけどおり脂がのっていました。

  • 白菜の炒め煮

 一口大に切った白菜を胡麻油で炒めて、酢、日本酒、みりん、醤油の合わせ調味料で味つけました。

 生湯葉の煮物をいただいたので、野菜(黄にんじんといんげん)と炊き合わせました。

  • みそけんちん

 野菜(にんじん、だいこん、ごぼう、長ねぎ)と豆腐を油で炒めて、味噌味のけんちん汁にしたてました。