ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

パパイヤチキン(その2)

 半分に切れ目を入れた鶏肉に薄切りのパパイヤをはさみこんで、ソテーにします。

材料 調味料 その他
鶏肉 サラダ油
パパイヤ 胡椒 ローズマリー

作り方

  1. 鶏肉に切れ目を入れ、薄切りにしたパパイヤをはさむ。
  2. フライパンにサラダ油を注ぎ、塩こしょうをした鶏肉を乗せる。
  3. 炎がフライパンの底に付かない程度に火加減にして焼く。
  4. 肉が下側から白く変色してくるので、真ん中あたりまで白くなったら、ひっくり返し焼く。
  5. 両面が焼けたら、取り出す。


参考レシピ:パパイヤを使ったメニュー
 パパイヤチキン(その1)
 パパイヤのサラダ
 パパイヤポーク
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。