ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

Sate(サテ)

 サテは、串焼きというか、焼き鳥ですね。一口大に切った肉を竹串に刺して、炭火で焼きます。アヤムが鶏なので、日本のものより、肉が小さいですが、サテ・アヤムというのがまさに焼き鳥です。
 バリでは、豚肉(バビ)も食べますので、サテ・バビも良く売られています。道端でサテを焼いて売っていますので、お好みでナシ(ご飯)やソトと呼ばれるスープと一緒に食べます。


 写真はサテ(左)とソト(右)です。


 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。