ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

オープンサンドイッチ

 節分なので、目先の変わった物を食べようと…。恵方巻では、コンビニの陰謀に踊らされているようですが、イワシの頭というわけにもいかないので、オープンサンドにしました。パンは、ポンパドールのバタールを中心にフォカッチャとか揃えました。

 
 


 玉ねぎと赤黄の2種のニンジン、ジャガイモでつくったトマトスープににんにくで香りを付けたオリーブオイルで炒めたムール貝を加えました。 
 

  • トマトとアスパラのサラダ


 一口大に切ったトマトと下茹でしたアスパラガス、スライスした紫玉ねぎをドレッシングで和えました。
 

  • ソーセージとチーズの盛り合わせ


 これは、既製品の盛り合せです。
 

  • アボガドのペースト
  • ゆで卵のペースト


 アボガドとマヨネーズを和えたアボガドペーストとゆで卵のみじん切りをタルタルソースで和えたゆで卵ペーストです。

 

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。