ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ポークソテー

 ご飯は、黒米です。

 
 

 付け合わせは長ネギのソテーです。ポークソテーのレシピは、こちらです。豚肉に日本酒とおろし生姜で下味をつけ、オリーブオイルではなく、サラダ油で焼きました。薄切り肉なら豚肉の生姜焼きというところですが、ちょっと厚めの肉なので、ポークソテーということで。

 

  • 野菜と油揚げのすまし汁

 野菜(にんじん、大根、里芋)と油揚げを昆布だしのすまし汁に仕立てました。セリの残りを彩りに添えてみました。

 

  • サーモンのマリネ

 スモークサーモンとスライスしたタマネギをマリネで昨日の残り物です。

  • 常備野菜のサラダ

 サムチェ、ワサビナ、クレソン、フルーツトマトと紫にんじんのサラダです。ドレッシングとバルサミコ酢で食します。

 

  • もずく酢

 ショウガをトッピングして、ポン酢をかけて食します。


レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。