ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

冷やしゃぶサラダ

 ご飯は、黒米です。

 

  • 冷やしゃぶサラダ

 常備野菜の上に豚肉の冷やししゃぶしゃぶをのせました。

 

  • ひろめの酢の物

 ひろめは、ワカメに似た和歌山名産の海藻です。塩蔵で出回っているので、水で戻して、酢の物にしました。

 

  • オクラ納豆

 さっと湯通ししたオクラの輪切りと納豆を和えます。

 

  • 野ふきの煮物

 野ふきの季節です。レシピは、ふきの煮物ですが、作り方は同じです。

  

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。