ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

アジの塩焼き

 ご飯は、黒米です。

  • アジの塩焼き

 アジのゼイゴとわたを取り除いて、塩焼きにしました。

 

  • 海老と常備野菜のサラダ

 背わたを取り除いた海老をボイルし、自家製マヨネーズで和え、常備野菜と一緒にサラダにしました。

 

  • こごみと油揚げの炒め煮

 アクを抜いたこごみと油揚げを炒め煮にしました。

 

  • 煮物

 厚揚げとニンジンを昆布だしで煮ました。庭の木の芽を添えました。


 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。