ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

猛暑日なので和食でさっぱりと

 ご飯は、16穀米です。

 

  • 金目鯛の煮付け

 煮魚のレシピで、煮付けました。皮の方から煮てしまったので、ビジュアル的には、今一つです。

 

  • 鶏肉と野菜の煮付け

 鶏肉と野菜(にんじん、大根、なす)を昆布だしで煮ました。

 

  • 豆のサラダ

 下茹でした豆と玉ねぎをドレッシングで和えました。パパイヤを添えて。

 

  • ワカメとトマトの酢の物


  

  • オクラ納豆の油揚げ包み

 下ごしらえしたオクラの輪切りと納豆を和え、油揚げで包み込み、オーブントースターで3分ほど焼きました。

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。