ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

炒飯とラーメン

 今週は、仕事がちょっと忙しいので、久しぶりの夕飯づくりです。

 


○レシピ集:炒飯いろいろ

 

 既製品のラーメンです。具は、ゆで卵とほうれん草です。

 

  • 常備野菜のサラダ


 

  • ハマグリとほうれん草の酒蒸し

 雪平にハマグリと日本酒、長ネギ、ショウガを入れ、蒸しました。時間差でほうれん草を加えて、ハマグリの口が開いたら出来上がり。

○参考レシピ:あさりの酒蒸し
○レシピ集:酒蒸し
 



レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。