ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

煮豚丼

 ご飯は、黒米です。

 

 黒米のご飯に、煮豚をのせ、万能ねぎをちらしました。

  

  • いわしのみりん干し


  

  • 豆と卵のサラダ

 下茹でした豆とゆで卵をマヨネーズで和えました。

 

  • シーチキンと玉ねぎのサラダ

 シーチキンと薄切り玉ねぎでサラダにしました。

 

  • かに肉と白菜のスープ

 かに肉と白菜としいたけ、玉ねぎで中華スープにしました。仕上げに溶き卵を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけました。白菜は、娃娃菜です。

 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。