ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ラーメン

 横浜の中華街に行って、麺やら、ワンタンの皮やら、シュウマイを仕入れて来たので、ちょっと組み合わせが変ですが、夕食はラーメンです。

  
 

  • ラーメン

 横浜の中華街で買って来た麺でつくりました。スープは、煮豚の煮汁を使いました。
 トッピングは、煮豚海老ワンタン、ゆで卵、ほうれん草をトッピングしました。ワンタンの皮は、横浜の中華街で仕入れました。

  

  • 常備野菜のサラダ


  

  • 豆腐のかに肉あんかけ

 熱湯で温めた木綿豆腐に、かに肉と薄切り椎茸のあんをかけました。

  

  • シュウマイ

 清風楼のシュウマイです。


レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。