ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

棒鱈2種

 

  • 棒鱈の煮物

 タラの干物「棒鱈」を1日水に漬けて戻して、煮ました。レシピでは、京芋とか、里芋を一緒に煮るようですが、手元になかったので、大根を加えてみました。

○過去記事:棒鱈の煮物
 

  • 焙り棒鱈

 棒鱈は、煮物にするのが、一般的だと思っていましたが、魚屋のすすめで焙ってみました。グリルで9分ほど焙ると、ほくほくと柔らかく仕上がり、ご飯というようり、お粥に合います。

 
追記(2012年12月23日):焙り棒鱈のサラダ
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

タグ:棒だら 棒ダラ 炙り棒鱈 炙り棒だら 炙り棒ダラ