ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

赤カレイの唐揚げ


  

  • 牡蠣飯

 黒米に日本酒とみりんで炊いたかきをトッピングしました。牡蠣は、火を通しすぎないようにするのがふっくらと仕上げるポイントです。

   
○参考レシピ:牡蛎のピリ辛煮
○過去記事:牡蠣飯
  

  • 赤カレイの唐揚げ

 赤カレイに小麦粉をまぶして唐揚げにしました。

 

  • アボガドと豆のサラダ

 さいの目に切ったアボガドと豆をマヨネーズで和えました。

  

  • ほうれん草と小海老の蒸し煮

 ほうれん草と小海老を蒸し煮にしました。

 
○参考記事:ターツァイと小海老の蒸し煮
 


 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。