ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ちゃんこ鍋

 

  • ちゃんこ鍋

 桜は咲いたけど、気温が真冬みたいに低くて寒いので、ちゃんこ鍋にしました。
 いわしのすり身団子に、豆腐、油揚げ、野菜(大根、にんじん、ごぼう下仁田ネギ、えのき茸)を昆布だしのちゃんこ鍋にしました。

 
 とりわけるとこんな感じです。

  

  • ニラ牡蠣そば

 だし汁でさっと煮た牡蠣と下仁田ネギ、下ゆでしたニラをトッピングしました。

 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。