ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

じゃことほうれん草の炒め煮

 じゃことほうれん草、ひらたけを炒めて、ダシと塩で味付けしました。

材料 調味料 その他
じゃこ だし  
ほうれん草 日本酒  
ひらたけ みりん  
   

作り方

  1. ほうれん草は、5センチくらいの長さに切っておく。ヒラタケは、小分けしておく。
  2. 鍋にじゃこをから煎りし、火が通ったら、1を加えてさらにから煎りする。
  3. ほうれん草がしんなりしたら、ダシ、日本酒、みりんを少量入れ、一煮立ちさせたら、塩を加えて、味を整える。