ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ミニトマトとアスパラの雑炊

 ちょっとご飯が残っていてので、新聞に載っていたミニトマトとアスパラのリゾットのレシピの応用で作ってみました。

材料 調味料 その他
ミニトマト コンソメ オリーブオイル
アスパラガス 胡椒 にんにく
玉ねぎ
ウインナー
残りご飯


作り方

  1. ミニトマトはへたをとって半分に切っておく。
  2. アスパラガスは茹でて、輪切りにしておく。
  3. 玉ねぎとにんにくは、みじん切りにしておく。
  4. ウインナーは、輪切りにしておく。
  5. 鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくと玉ねぎを炒める。
  6. 4、1の順に炒め、残りご飯を入れさらに炒める。
  7. 水を加え、コンソメを入れ、味を整え、2を加えてできあがり。