ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

selimbong2009-08-30

 残り物の食材を整理しました。

  • かに雑炊

 ご飯が途半端に残っていたので、かに雑炊にしました。

 スライスした玉ねぎに牛タンをトッピングしました。

  • なすとみょうが

 なすと茗荷をさっと下茹でして、花がつおをふりかけ、ポン酢をかけまわしまた。

 野菜(大根とニンジン)と豆腐を昆布だしで煮ました。
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。