ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

豚バラ肉の煮物

 ご飯は、黒米です。

 

 紹興酒の代わりに残りものの焼酎を使ってみました。クロッククッカーを使ってつくったのですが、ちょっと柔らかくなりすぎて、ビジュアル的には今ひとつです。

 

 ゆずは、まだ季節ではないので、みそだれには、胡麻を加えました。

  

  • カマンベールチーズとハーブのサラダ

 笹ゆき(カマンベールチーズ)ルッコラとベビーリーフのサラダです。チーズが黒っぽくなっているのは、バルサミコ酢です。シンプルなドレッシングに加えて、バルサミコ酢をかけると風味が増します。

  

 玉ねぎのコンソメスープをつくり、鶏肉団子とキャベツのスープに仕立てました。鶏肉団子は、長ネギではなく洋風に玉ねぎのみじん切りを使い、椎茸のみじん切りも加えてみました。

 

 


レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。