ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

  • クルプック


  • アーモンドとパセリ、ベーコンのチーズ


 

  • サーモンと大根サラダ


 

  • ハーブサラダ


 

  • アボガドサラダ

 アボガドを二つに切り種を抜いたところに下茹でしたジャガイモと蟹肉、みじん切りにした玉ねぎを自家製マヨネーズで和え、アボガドの種の大きさに丸めて詰めました。

 


 

 かにとほうれん草

 

  • サンバルウダン

 殻付きのまま小麦粉をまぶして2度揚げした海老をサンバルで和えました。サンバルは、なんちゃってサンバルです。

  
○参考記事:サンバル・ウダン
○参考レシピ:
レシピ サンバル・ウダン(エビのサンバル和え) by しりん
 

  • スペアリブ

 塩麹を塗ったスペアリブを200度のコンベックで16分焼きました。

  • 刺身

 中トロ、イカ、ホタテ、赤貝、甘エビ

  • 海老しんじょ

 山芋を加えて作ったえびしんじょをに出汁をかけまわして。
 

  • いわしの香味漬け


 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。