ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

1日遅れの七草粥

  米1合を水5カップと鶏でとっただしで鍋で炊きました。最後に七草を加えてできあがりです。
 鍋で炊くのが面倒なときは、クロッククッカーを使ってこちらのレシピでつくります。

 かき菜と薄切り大根を蒸し煮にしました。しあげにじゃこをまぶします。

  • れんこんと豚肉の唐辛子炒め

 一口大に切った蓮根と豚肉を唐辛子で香りをつけたごま油で炒めて、紹興酒オイスターソースの合わせ調味料で味を整えました。

  • 納豆の油揚げ包み焼き

 納豆と薄切り長ネギを油揚げに詰め込んで、オーブントースターで色づくまで焼きました。

 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。