ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

焼き野菜サラダ

 バリで食べたGrilled Vegetable Saladを参考につくりました。
 焼き野菜用の野菜は、じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、タマネギ、マッシュルーム、トマトなんでも良いです。ドライトマトもあれば、水に戻して加えます。
 生野菜は、レタスやハーブなど生で食べられるものならなんでも良いです。

材料 調味料 その他
焼き野菜用の野菜 オリーブオイル 胡麻
生野菜 白胡椒  
  醤油  

作り方

  1. 焼き野菜用の野菜は、一口大に切り、オーブンの天板に重ならないように広げて、200度で16分程度焼く。
  2. 生の野菜は、洗って器に広げておく。
  3. オリーブオイルにビネガー、白胡椒、醤油を加えて、混ぜ合わせておく。
  4. 2に1をのせ、胡麻と3をかけ回してできあがり。

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。