ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

グヤーシュ・スープ

 ハンガリーの代表的な料理だそうです。お土産にもらったグヤーシュ・クリームと粉末パプリカを使ってつくりました。
 つくっている間は、とても辛くてどうなることかと思いましたが、できあがると味がおちつきます。

 
 
 

材料 調味料 その他
牛すね肉 600g グヤーシュクリーム 大さじ5 サラダ油
タマネギ 2個 粉末パプリカ 大さじ5  
人参 1個 クミンシード  
じゃがいも 2個    
セロリの茎 1本    
トマト 1個    

作り方

  1. 牛すね肉は角切りにしておく。
  2. 玉ネギはみじん切りに、人参、ジャガイモ、セロリの茎は一口大に切っておく。
  3. トマトは湯むきしておく。
  4. 玉ネギは、サラダ油できつね色になるまで炒める。
  5. 粉末パプリカとグヤーシュクリームを4に加え、なじませる。
  6. 牛肉を入れ、炒める。
  7. にんじん、じゃがいも、セロリの茎、トマト、クミンを加え、水をひたひたになるくらいまで入れ、1時間くらい煮る。

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。