ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

小海老とほうれん草のパスタ

 小エビとほうれん草を唐辛子で香りをつけたオリーブオイルで炒めてパスタに絡めました。ほうれん草の代わりにアスパラガスやスティックセニョールでも良いかな。

  

材料 調味料 その他
パスタ オリーブオイル
小海老 白ワイン 唐辛子
ほうれん草

作り方

  1. 小海老は、背わたをとり、白ワインに漬けておく。
  2. ほうれん草は、一口大にちぎっておく。
  3. パスタは茹でておく。
  4. フライパンにオリーブオイルを敷き、唐辛子で香りをつける。
  5. 4に2と3を加え、炒めた後、3のパスタのゆで汁を加え、塩で味を整える。
  6. 5にパスタを加え、絡ませたら出来上がり

 
参考レシピ:牡蠣とアスパラガスのパスタ 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。