ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

 

  • 生春巻き

 水で湿らせたライスペーパーに、茹でた海老、グリーンリーフ、春雨、キクラゲを巻き込んだなんちゃって生春巻きです。つけだれもタイのスイートソースです。暑い時期の宴会料理の定番ですね。

 


 

  • マグロとアボガドのシーザーズサラダ


 

  • サーモンのマリネ


 

  • ホタテと大根のサラダ


 

  • 手作りチーズ

 アーモンドとココナッツ

 

  • クルプック

 クルプックは、2種です。左がポピュラーな海老のクルプック、右はほろ苦さがビールに合うビリンジョウという木の実でつくったクルプックです。

 

  • ピザ

 ピザは2種つくりました。一つ目は、オリーブとハムです。

 
 二つ目は、ツナです。

 

  • キッシュ

 ウインナーと小松菜

 

 スライスした玉ねぎ、ニンジン、なす、ズッキーニ、アスパラガス、ブロッコリ、パプリカ、トマト、お湯で戻したドライトマトにチーズとパン粉をのせ、200度のオーブンで15分ほど焼きました。
 最近の宴会の定番メニューです。

 

  • タピオカのココナッツミルク和え


 


 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。