ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

あさりと野菜の炒め物

 ショートパスタのスープを主食に野菜の盛りだくさんメニューです。

 
 

  • あさりと野菜の炒め物

 ニンニクとショウガで香りを付けたサラダオイルでアサリのむき身を炒め、野菜(ブロッコリー、アスパラガス、娃娃菜)を加えて、炒め、塩で味を整えました。

  

  • アスパラガスのサラダ

 茹でて常備野菜にのせ、自家製マヨネーズを添えてサラダにしました。ルッコラは地元産です。

  


 

  • ショートパスタのベジブロススープ

 ベジブロスにスライスした玉ねぎと下茹でしたショートパスタを加え、塩、胡椒で味を整えました。  

 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。