ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

鶏肉の南蛮漬け

 ご飯は、あさりご飯です。

  

  • あさりご飯

 ご飯にアサリの佃煮を混ぜ込みました。白ご飯だとビジュアル的に今ひとつです。

 
○参考記事:ショウガご飯を使ったアサリご飯
 
  

  • 鶏肉の南蛮漬け

 鶏肉を薄切りにして南蛮漬けにしました。シシトウを素揚げにして、あわせて漬け汁につけこんでみました。

 
○参考レシピ:アジの南蛮漬け
 

  • 小海老と常備野菜のサラダ

 背わたをとり、茹でた小海老と常備野菜を自家製マヨネーズで和えてサラダにしました。常備野菜は、玉ねぎ、ルッコラ、キュウリ、トマト、アスパラガス、ブロッコリを混ぜています。

   


  

  • もずく酢


  

  • ウインナーと娃娃菜(わわさい)のベジブロススープ

 ベジブロスにウインナーと娃娃菜を加え、塩、胡椒で味を整えました。  

 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。